2011年06月24日

車椅子で生活するということ。

6月例会のひまわり会は、高校時代の友人に講和をしてもらった。
彼の名前は小城左貴(スケタカ)君。
何気に今も良き飲みトモダチ。




彼は、先日ちょこっと書いていたように、約10年前のバイク事故が原因の頚椎損傷により、車イス生活になった。
車イスで生活することについて、ひまわり会のみんなの前で話をしてくれた。

言いにくいこともたくさん話をしてくれた。  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 09:02Comments(0)ひまわり会。

2011年06月08日

ひまわり会 幹事会。

なんでだっけ。
あ、そうそう、ホームページの運用相談を受けるようになったからだ。

気が付けばここ連続参加のひまわり幹事会。




毎月の例会をどう充実させたものにしていくかや、運営をどうしていくか、今後の活動のことなどを話し合って決める場。
将来的展望は全国に「ひまわり会」を発足させていくこと。
そんな熱い気持ちをもったおっちゃんらの会合に混ぜていただいちゃっているわけだ。
おっちゃんたちは、いつも一所懸命にこの活動に取り組んでいて、学ばせていただく要素がたくさある。  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 08:39Comments(0)ひまわり会。

2011年04月26日

ひまわり会募金活動♪

日曜日は、ひまわり会募金に参加してきた。




▲ひまわり会 会長。


ちょっぴりガラは悪いけど心優しいみなさんと一緒に募金活動。
ひまわり会は、青少年健全育成活動を基軸に活動するボランティア団体。
(ボランティア団体に加入することになった経緯はまたいづれ)  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 09:02Comments(0)ひまわり会。

2011年04月08日

おっちゃんたちに囲まれて。

ひまわり会という団体に所属させていただいている。
ひまわり会の会員さんは性別年齢問わずなんだけど、幹事会メンバーはガラの悪いおっちゃん素敵な方ばかり。




昨日は、幹事会メンバーからホームページ運営に関する相談を受けていたので、ひまわり会幹事会に初参加させていただいた♪  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 13:23Comments(0)ひまわり会。