スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年04月25日

もこもこスリッパ。

ひまわり会のことや、大橋の飲食店のことを書こう!!と思いつつ、写真がなぁーい。笑
(日曜日の募金活動の様子はまた追って書こう)
写真のない文字だけのブログって視覚的に楽しめないって思うので、また写真を撮った時に書こう。

そこで今日は、愛用品のことなど書いてみようかと。




これは、ヤギだかヒツジだかスリッパ。
いただいたものの、家でスリッパを使うことがなかったので、保管されていたもの。  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 17:22Comments(2)モノ。

2011年04月14日

書いて消せる24色ペン。

正確には「フリクションいろえんぴつ24 0.7細字
いろえんぴつという名の書き心地はペンで、書いて消せる魔法のペン、それがフリクションいろえんぴつ。




流行に疎い私は、周囲の友人・知人・諸先輩方から様々な情報を提供してもらったり、教えてもらったりして、今の時代を生きている。
ちょっと、大袈裟っ。笑  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 09:12Comments(0)モノ。

2011年04月13日

愛用のペン。

時々、お仕事でイラストを描くことがある。
使う道具の一つに、COPIC(コピック)がある。

今回ゲットしたのは、コピック マルチライナー・ブラックの0.3&0.5。




今まで描いていたイラストよりもちょっと細かい作業のイラストを描くためにゲット。  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 10:02Comments(0)モノ。

2011年04月12日

便利メモ♪

先日、誕生日プレゼントにいただいたのは「BoogiE Board(ブギーボード)




便利な書いて消せる電子メモパッド。
電話メモや、お出かけ報告にも使ってる。
  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 09:14Comments(5)モノ。

2011年04月11日

未来は自分色に。

必要資料を持ち歩くときに、愛用していたファイルがボロボロになってきたので、インキューブに行ったついでに、新しいファイルをゲット♪




前回の見開きファイルとは違うので使い勝手がどうかっていのは、現状ではなんともいえない。  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 12:44Comments(0)モノ。