2012年03月31日

支那そば「あすか」(大橋)のつけらーめん。

先日に引き続き、福岡市南区大橋にあるしにある支那そばのお店「あすか」のこと。

つぎは、つけらーめんを食べるぞと心に決めていたので、早速行ってきた。

一時期、漬け麺が流行ったよね(´・ω・`)

「博多 元勲」にはまって、続いて「博多 元助」にはまって。。。
あちこちで漬け麺食べてみたけど、キュンとくるものもなく過ごしてきてたんだよね。
「あすか」美味しいし、期待できるカモ!!と、つけらーめんにチャレンジ。



  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 11:45Comments(0)大橋の飲食店。

2012年03月28日

美味しすぎる支那そば「あすか」(大橋)

怒涛の更新☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って、やっと3日目。笑

だぁいたい、このブログになって3日以上記事更新が続いたことがない。
って、自慢することでもなんでもないか。

そんなこんなで、今日は大橋の飲食店についての記事を追加。
「K's Burger Shop (ケーズ バーガー ショップ)[閉店]」⇒「ぽんぽこ亭(ラーメン屋)」⇒「タイ屋台料理&ヌードル オシャ」に続く4店舗目。




今回は「麺菜酒家 支那そば あすか」
ラーメンばっかりやんか!と思わないようにっ!(`・ω・´)  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 08:53Comments(0)大橋の飲食店。

2012年01月12日

大橋で美味しいグリーンカレー。

大橋に通勤するようになって、早くも10ヵ月が過ぎようとしている☆
ちょっとずつランチのお店の幅も広がってきた。
(営業としては、ちょっとそれはよろしくないんじゃー?謎)

記事更新は行っていないけど、めちゃめちゃ美味しいじゃないかー!(◎_◎;)というお店も、やっと数件でてきた。
あ、でも、気に入ってたバーガー屋さんは閉店したΣ(・ω・ノ)ノ

でも、今日はソコのお話ではない。

今日は、「タイ屋台料理&ヌードル オシャ」のグリーンカレー。
タイ料理ってクセがあるので、好みはわかれると思うけど、私にとっては今までで一番美味しいグリーンカレーヽ(≧▽≦)ノ
(別メニュー、トムヤムクンヌードルに入ってたキノコも珍しかったなぁ)




↑これが旨いっヽ(≧▽≦)ノ
  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 21:03Comments(0)大橋の飲食店。

2011年06月27日

バター入り味噌ラーメン(ぽんぽこ亭)マスター。

ITスペシャリストお気に入りのラーメン屋がある。
内輪ネタだけど通称「ITスペシャリスト」=「ぽんぽこマスター」。

最初に連れてってもらったときオススメされたものの「味噌ラーメン」ってことでキュンとこなくて、普通のラーメンにチャレンジした。
うん、ふつーに美味しい感じ。

その後、ちょこちょこFacebookでチェックインされてたり「味噌バターラーメン」写真が出てたり。
そりゃ、気になってくるやんかってね。
バターが入ってるか入ってないかで、50円も違うのだ。




まぁ、でもいいように、洗脳されて「味噌バターラーメン」にチャレンジ☆  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 13:38Comments(0)大橋の飲食店。

2011年06月23日

玉ねぎが美味しすぎる(大橋の)ハンバーガー。

Blessブログを書くようになって、気が付けば早くも約4ヶ月。
全然マメに更新してないけどさぁ。

3月頃に作ったカテゴリー「大橋の飲食店。」一切更新されることがなかったんだけど、今回初更新!

だって、ちょっとキュンときたんだもーん。
って、実際はキュンときた飲食店はいくつもあるんだけど、ブログ記事にする余裕がなかっただけだったり。
意外と一つ更新したら、勢いに乗って他の飲食店の紹介も。。。なぁーんてあるわけがない。
その前に更新したいネタをいっぱいもってるだろってハナシ。

で、今回のキュンっと現象は、ハンバーガー。




実は二度目。
一度目は、あんまりキュンとこなかったのだ。  続きを読む


Posted by CHIKA。 at 12:58Comments(0)大橋の飲食店。