2011年02月23日

デコデコデコメの活用術。

IT業界に身を寄せていたはずの私は自他共に認める超アナログ人間。
携帯のメールなんて、時折「怒っているのか?」と聞かれるくらい、タイトルなし本文活字のみという始末。
意外と年長者である母世代の友人たちのほうがデコデコデコメマスターだったりする。

時々届く、母の友人からのメールには感嘆すら覚える。
そんなだから、母のメール活用術も自ずとアップするらしく。。。

デコデコデコメの活用術。


先日の誕生日に母から届いた誕生日オメデトウメールはこれでもかっ!!ってくらいにデコデコデコメ状態。
とにかく携帯に入っている「誕生日を連想する感じ」の画像を貼り付けまくった感じか??
ある意味、尊敬する。
でも、ある意味嫌がらせなのか?とか思ってみたり。

でも、実際カワイイからこういうメールはもらって悪い気がしない。
むしろ、こっそり嬉しいかも。笑
どっちだよ。

デコデコデコメの活用術。


メールの受け取り手の気持ちを連想することはできたわけで、普段の自分が作るメールに反省したりするものの、反省を次回に活かそうとまで発想が及ばないのが私の残念なところ。

まぁ、そんなこんなでお祝いメールを毎年送ってくださる心優しき皆様。
私が誕生日を把握することもメールすることもしていないダメっぷりなのに、毎年愛をありがとうございます。
いつも、その愛にただひたすら感謝しています。
感謝するだけじゃーダメだってことは頭ではわかってるんです。ゴメンナサイ。
皆様の愛で32才も頑張っていきますー!!
この場でお礼をば。。。

と、このデコメ画像って簡単に作れるのかな??
くに&ぴーとかほりねこいんちょー&でん太とかカワイイデコメ画像にならんのかいなー。
ピコピコ動いたりとか。
@leavesなら出来そうだよなぁー。謎

同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事画像
裸銭からの卒業。
一ヵ月とちょっと振りに更新。
女子力UPのジェルネイル。
贈り手の気持ち。
年齢不詳と年齢詐称の狭間。
PURE MALT 限定ボールペン?
同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事
 裸銭からの卒業。 (2012-03-29 08:31)
 一ヵ月とちょっと振りに更新。 (2011-04-06 18:30)
 女子力UPのジェルネイル。 (2011-02-22 10:13)
 贈り手の気持ち。 (2011-02-21 15:57)
 パンツスーツのステキな女性。 (2011-02-18 09:22)
 年齢不詳と年齢詐称の狭間。 (2011-02-17 10:05)

Posted by CHIKA。 at 10:02│Comments(2)ヒトリゴト。
この記事へのコメント
お母様凄い!!デコメ・・・私も出来ないよ~・・・。
Posted by パセリパセリ at 2011年02月26日 11:48
パセリさん。

ねー、すごいんですよ。
いろいろ駆使されたメールが届くのですが、同じように駆使したメールで返してあげられないのが切ないところです。
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2011年03月10日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。