2012年03月31日

支那そば「あすか」(大橋)のつけらーめん。

先日に引き続き、福岡市南区大橋にあるしにある支那そばのお店「あすか」のこと。

つぎは、つけらーめんを食べるぞと心に決めていたので、早速行ってきた。

一時期、漬け麺が流行ったよね(´・ω・`)

「博多 元勲」にはまって、続いて「博多 元助」にはまって。。。
あちこちで漬け麺食べてみたけど、キュンとくるものもなく過ごしてきてたんだよね。
「あすか」美味しいし、期待できるカモ!!と、つけらーめんにチャレンジ。

支那そば「あすか」(大橋)のつけらーめん。


写真には写せてなかったけど、漬け汁の上にカットレモンが!
これの意味するところは??

そう、この漬け汁ったら、レモンの酸味+一味辛さが特徴のスープだったのだ!(◎_◎;)

写真からは想像できない感じよね。
好き嫌いは大きく分かれそうな感じ。
でも、くせになっちゃう感じ。
辛いの苦手な人にはちょっと辛いかも。

私はどっちかっていうと好きな方カナ。
なんとも歯切れの悪い感想だわ。

「あすか」に行って、支那そば3回食べたら次は「つけらーめん」って感じの美味しさ。
ますますわからんね。笑

同じカテゴリー(大橋の飲食店。)の記事画像
美味しすぎる支那そば「あすか」(大橋)
大橋で美味しいグリーンカレー。
バター入り味噌ラーメン(ぽんぽこ亭)マスター。
玉ねぎが美味しすぎる(大橋の)ハンバーガー。
同じカテゴリー(大橋の飲食店。)の記事
 美味しすぎる支那そば「あすか」(大橋) (2012-03-28 08:53)
 大橋で美味しいグリーンカレー。 (2012-01-12 21:03)
 バター入り味噌ラーメン(ぽんぽこ亭)マスター。 (2011-06-27 13:38)
 玉ねぎが美味しすぎる(大橋の)ハンバーガー。 (2011-06-23 12:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。